2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お食事中やお食事前は見ないほうが良いです

http://www.a-e-i-o-u.com/mt/archives/000674.html に感銘を受けて探してたら、 http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/life/sanitary/shokuhin/what/top.htm を見つけた。こっちはさほどたいしたことはないのだが、食べることに異様な執着を感…

お食事中やお食事前は見ないほうが良いです

曇り。

JWNTUG

過去に JWNTUG http://www.jwntug.or.jp/ という団体があったが、現在は活動を停止しているらしい。活動停止を今まで知らなかった。 Windows NT → XP ということで、名称が JWXPUG とかになっているとか、そんなことはない。。。

JWNTUG

天気はなんだったっけ。

腫瘍マーカー CEA

ただのメモだが、腫瘍マーカーに CEA というものがあり、これは大腸がんや胃がんの検査で良く調べられるものらしい。

腫瘍マーカー CEA

天気知らん。

「フィルム調」は嫌だ

今、WOWOW で中島美嘉のライブ(の録画)番組を放送している。 しかし、画質が、俺の嫌いな「フィルム調」だ。この機会に、ここでとことん「フィルム調」について文句を書きたい。 まず、フィルム調とはこんな感じの映像だ。これがすなわち欠点になる。 残像が…

「フィルム調」は嫌だ

晴れ。

これほど表計算が発育したコンピューターでも

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000WNKP0/ を聴きました。チャプター22の「Say Yeah! - もっとミラクルナイト -」が BGV っぽいカラオケとして面白い。その中の歌詞が文字になっていたので、初めて気付いたが、 「これほど表計算が発育したコン…

これほど表計算が発育したコンピューターでも

晴れ。

YTP さんの Java の掲示板は

http://www.vc-net.ne.jp/~ytp/ のサイトが結構長時間(2日以上?)に渡ってエラー(Internal Server Error)を返している。心配だ。

YTP さんの Java の掲示板は

曇り?

Java N-BBS は

昔(2年ほど前)に、ryuzi さん(http://ryuzi.dyndns.org/)が主催されていた Java の掲示板があって、面白い投稿もたくさんあったのだが、ふっつりとなくなってしまった。残念なのが、過去記事も見ることができなくなっていることだ。

Java N-BBS は

晴れ?

Java House は

http://java-house.jp/ml/ のメーリングリストはどうなったのでしょうか?去年(2003年)の8月26日の投稿が最後になっているけど、これは単にゲストに公開されている過去記事がそこまでなだけでメーリングリストは続いているということか、それとも本当にそれ…

Java House は

曇り?

乙女回路は

http://d.hatena.ne.jp/hentai/ もう見ることができないのでしょうか?

乙女回路は

晴れだったっけ?

ヤフオク

で、開始価格1円、希望落札価格3000円、まだ入札なし、の商品を希望落札価格で落札しようとした。が、入札は100円までしかできないので落札できない(笑)。ヤフオクでは現在の価格の100倍を越える入札ができないためだ。 30円から開始しろっ。 だれか別の人が…

ヤフオク

雨。

ep ステーション

ep サービス http://www.epep.jp/ というものに加入していたが、サービスが打ちきられて、チューナーを返却することにした。BS デジタルチューナーとして継続使用することも選べたが、返却すると購入代金が返ってくるので返却を選んだ。 今まで、松下の EP-P…

ep ステーション

晴れ?

F 型コネクタの簡易型というヤツ

テレビの配線に使う F 型コネクタというのは芯線をそのまま使うという合理的なものだが、こいつに「簡易型」があるのが解せない。「簡易型」というのは要はネジが切ってなく、きつめにはまるので固定するというものだ。簡易型といっても別に規格外というわけ…

F 型コネクタの簡易型というヤツ

晴れ?

Java の Instance Initializer と Static Initializer

どっちも複数回書けるんだ。へぇ〜。 class Hoge { { } static { } { } static { } } みたいな感じ。

Java の Instance Initializer と Static Initializer

天気は忘れた。

御楽留美さん VS. 湿気流鯖江さん

以前に、 http://www7.big.or.jp/~pinball/discus/freetalk/ http://www7.big.or.jp/~pinball/discus/freetalk/170.html の掲示板に投稿したのですが、この掲示板は古い記事は消えてしまうので、この日記に残しておきます。 - 昔の話ですが、御楽留美さんは…

御楽留美さん VS. 湿気流鯖江さん

天気忘れた。

Java で GUI の立ち上げ方法

import java.awt.*; public class Hoge { public static void main(String[] args) { // こうすると main スレッドと AWT スレッドが同時に動くので、 // 同期をちゃんと考えないといけなくなる。 // 換言すれば、同期さえちゃんと考えてあればこれでも悪く…

Java で GUI の立ち上げ方法

たぶん雨。