アイドリング!!! はちたまライブ Vol.5

http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200102.html
これは今までの Vol.1〜Vol.4 のフィルム調のぼやけた画質とは違い、画質が良い。普通のビデオ調の画質でとても見やすい。音質も、以前はなんかいわゆるジャズクラブ風というか高音のない音だったけど、今回の Vol.5 は普通のテレビ風の音だった。
で、アイドリング!!!のメンバーの歌もなんだか上手い。もちろん、アイドリング!!!なので(?)、基本的に口パクなどという手間はかけない。これは昔から嬉しい。一時期は異様にへたくそだったような感じだが、下手なメンバーを外したのかボイストレーニングをしたのかしらないが、まともな水準にまで戻ったのは良いことだ。
衣装も、白と水色とピンクのパステルカラーで、かわいくて良い。
こういう感じでずっと続けてほしい。


画質の件は、何ヶ月か前に、フジテレビにクレームのメールは送ったことがある。それが奏功したのかどうかは分からない。