続・美勇伝ファーストコンサートツアー2005春~美勇伝説~

http://d.hatena.ne.jp/unibon/20050903/p2 の続き。

「チャプター17. 先輩 〜LOVE AGAIN〜 / 美勇伝カントリー娘。」がイイね。unibon は歌の中にセリフが入っている曲は、聞いてて恥ずかしくてあまり好きではないのだけど、これはあんまり気にならない。セリフは、みうなが担当。歌詞とセリフに連続性がある。決してセリフにメロディーが付いているというわけではないのだが、歌詞とセリフがうまく融合している。
この曲は、前半が美勇伝だけで、後半がカントリー娘。だけ、という風に分かれているんだけど、もったいない。できたら、美勇伝だけで1曲、カントリー娘。だけで1曲、歌ってくれたらもっと良かったのに(そんなの構成上無理だろうけど)。
さすが、カントリー娘。は声量があって、美勇伝とは格段に違う。