スカパーメモ

・商品の追加を深夜0:30〜午後8:30に申し込まれた場合、申し込みから2時間程度経過後に、午後8:30〜深夜0:30に申し込まれた場合、深夜3時頃にはお手続きが完了します。その時間帯以降になりましたら、ご契約のチャンネルにあわせて受信機の電源を切らずに1〜2時間そのままお待ちください。 ※お手続き完了の目安の時間以降であれば、いつ受信待機(ご視聴いただく機器で電波を受け取る作業)されても結構です。なお、お申し込みが集中した場合は、視聴開始の時間が遅れる場合がありますのでご了承ください。
・解約のお手続きをされたチャンネルは、解約のお手続きをされた月の末日の解約となります。
・カスタマーセンターでご登録手続きが完了すると、お客様のご利用チューナーにお申し込みから1〜2日後には、契約変更が完了した旨をお知らせする衛星メールが届きます。カードとチューナーのコンセントを挿入して、(スカパー!e2 のお客様はネットワークをCSにあわせて)受信可能な状態でお待ちいただき、商品コード(画面に表示される英数字7桁のうち中3桁)でご契約内容をお確かめください。
衛星メールをご確認いただけない場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。