注文約定一覧の見方 「注文状態」欄/マネックス証券

https://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G500/kbhlp/odr_list_order.htm




「注文状態」欄




予約済 当社が連続注文・リバース注文の「子注文」として注文を受付けた状態(※)、または、受付けた逆指値注文がまだ指定のトリガー条件に達していない状態を意味します。



前提となる「親注文」が全数約定した際に、または逆指値のトリガー条件に達した際に状態が注文中に変わります。



※  実際に取引所に発注している状態ではありません。
注文前 当社が注文を受付けた状態を意味します。ただし、実際に取引所に発注している状態ではありません。夜間や休日に当社が注文をお預りしている状態や期間指定注文が翌営業日に繰り越された状態を含みます。
注文中 当社が注文を受付け、取引所へ発注した状態を意味します。ただし、取引所で受付けた状態ではありません。この状態の後、取引所で受付けられず、状態がエラーとなる場合があります。始値決定後の寄付き条件付注文や値幅制限を超えた注文などが該当します。
注文済 取引所で注文が受付けられた状態を意味します。
訂正中 当社が注文を受付け、取引所へ発注した状態を意味します。ただし、取引所で受付けた状態ではありません。この状態の後、取引所で受付けられず、状態がエラーとなる場合があります。始値決定後の寄付き条件付注文や値幅制限を超えた注文などが該当します。
訂正済 全数訂正が受付けられた状態を意味します。
取消中 当社が注文の取消を受付けた状態を意味します。この状態は、取引所での取消が間に合わず約定が成立する場合があります。
取消済 全数取消が受付けられた状態を意味します。
エラー 注文がエラーとなり、取引所で受付けられなかった状態を意味します。
エラーとなった注文が当日限りの場合、またはエラーとなった日が有効期間の最終日であった場合にエラーと表示されます。

エラー内容については受付No.をクリックし、詳細情報をご確認ください。
翌発待 今週中、今月中、期間指定の注文がエラーとなり取引所で受付けられなかった状態、あるいは夜間の値幅チェック(東証上場銘柄のみ)において指値が制限値幅外となった状態を意味します。



このような状態の注文が、まだ有効期間中で翌営業日の繰り越し発注待ちとなった場合に翌発待と表示されます。



なお、当社においては、通常午後5時頃に取引処理(信用取引の場合は値洗い処理)が行われ、その際に状態が注文前に変わります。

エラー内容については受付No.をクリックし、詳細情報をご確認ください。
訂正E
注文の訂正がエラーとなった状態を意味します。
受付No.をクリックし、詳細情報をご確認ください。
取消E
注文の取消がエラーとなった状態を意味します。
受付No.をクリックし、詳細情報をご確認ください。
“−”(ハイフン) 注文の効力がなくなった状態を意味します。
失効 場中に出来ズとなった場合は、取引所からの失効通知があったことを意味します。
受付No.をクリックし、詳細情報をご確認ください。
期限切 今週中、今月中、期間指定の注文が有効期間を過ぎた状態、もしくは有効期間中に配当落ち、権利落ち、その他の理由により、注文の効力がなくなった状態を意味します。
有効期間中に期限切となった場合は、受付No.をクリックし、詳細情報をご確認ください。