マネックストレーダープロα

楽天RSSマネックストレーダープロαを併用して、タンデムシステムをもくろんでいる。タンデムシステム自体のロジックは簡単であり、出来高が多いほうが新しい情報だとみなせば良い。
しかし、タンデム以前に、マネックストレーダープロα単体で動かしていても、安定動作できない。数十分ぐらいすると動かなくなっていまう。unibon は以前からこの問題を抱えている。
そもそもマネックストレーダープロαのDDE機能(Excel連携機能)を使っている人なんてネットを探しても自分以外に見つからない。なんでだろう?とにかく情報がほしい。
楽天RSSなら、動かない時にネットで調べれば、他の人からも報告があればサーバー側に問題が起きたことが切り分けできる。しかし、マネックストレーダープロαが動かない時に、サーバー側の問題なのかクライアント側の問題なのかが分からない。