TOPIX Core 30 の自前の計算が公式と一致しない


採用銘柄を1銘柄間違えていたのを訂正し、浮動株比率も東証のホームページから最新のものを取得して、今日の終値で計算してみたが、やはり TOPIX Core 30 が合わない。公式が 530.11 だが自前だと 530.00 になる。でも、訂正前のさっきとは、公式との差の正負が逆だな。
不思議なことに日経225や日経300TOPIX 100 や TOPIX 400 などのほうが精度が高い。計算に使う銘柄数も端折っているのに。
配当落ちなどを考慮しないといけないのかな?


REIT指数も合わないんだよなあ。銘柄数が多くなると一致しやすくて、銘柄数が少ないと一致しにくくなるってことは、株価の取得を間違えているのか?