「マネックストレーダー プロα」のお試し期間が切れた

id:unibon:20090725:p9 の続き。
2009年7月25日に申し込んだら、2009年8月24日までは使えたが、2009年8月25日の朝から使えなかった。もう1か月経ったのかよ。
「プロα」なしの「マネックストレーダー」は使えるが、やはり Excel 連携連動(DDE)は使えなかった。淡い期待として、「マネックストレーダー」は、「マネックストレーダー プロα」のメニュー項目から「Excel 連動機能」がなくなっているだけで、実は DDE からはこっそり使えるのでは、ともちょっぴり予想していたのだが、そうはいかなかった。


ん〜ん、どうしよう。2,400円/月出すんだったら、マーケットスピード用にの増設PCを用意したほうが資金効率が良いかもしれない。
しかし、日ごろマネックストレーダーを使っていないと、今までの技術蓄積がだんだん失われていくから、いざ必要となった時にすぐに対処できないというリスクがあるかもしれない。