岡三RSSの発注

id:unibon:20090621:p4 の続きになるが、やはり新規発注の際のIDの特定が問題だ。
普通のWeb発注だったら、新規発注した後に注文照会をすればかならずその一覧の中にさっき発注した注文が存在し、それが最新の注文であることからIDも紐付けできる。
しかし、岡三RSSの NEWORDER 関数を使って発注しても、発注確認ダイアログがボタンが押されるのを待つ期間が少なからず存在するから、NEWORDER した直後に注文照会をしても、その中にはまだ発注した注文が存在していないかもしれない。


そもそも、注文照会も発注もそれほど速くないんだよな。まだ正確には測定していないが、Web でやるほうがずっと速い気がする。岡三RSSの利点は、楽天証券楽天RSS以外に株価を取得できる予備としての存在と、注文照会をポーリングじゃなくプッシュでできる、の2点ぐらいかもしれない。