ウィルコムの PHS で株ツールを使う

ウィルコムのキャンペーンで、4xパケット方式の旧型のデーターカードを買った。
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000626/
ちなみに今月末まで。一度延長しているので再び延長するかもしれないし延長しないかもしれない。ゴールデンウィーク企画なのに6月までやってたらさすがにおかしいな。延長するにしても名称は変えるだろう。


これを株ツールに使えるか。
楽天証券のマーケットスピードは、なぜか接続できない。マーケットスピードから「ネットワークに接続できません」というエラーが出る。マーケットスピードが使えない以上、とうぜん、楽天RSSも使えない。
岡三証券の岡三デスクトップも同様だ。ログインしようとすると「PushConnectError」という黄色い吹き出しでエラーメッセージが出る。岡三デスクトップが使えない以上、とうぜん、岡三RSSも使えない。
なぜだろう?ジョインベスト証券のジョインベスト・エクスプレスはちゃんと使える。セキュリティーの問題ではないと思う。
PHS のプロバイダーに PRIN を使っているのだけどこれが原因なのかな?それともたんに通信速度が遅くてタイムアウトになっているだけなのかな?