℃-ute Cutie Circuit 2008~LOVE エスカレーション!~

℃-ute Cutie Circuit 2008~LOVE エスカレーション!~ [DVD]

℃-ute Cutie Circuit 2008~LOVE エスカレーション!~ [DVD]

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r53935524
ヤフオクで中古をゲットした。送料込み 1,960円。
ぱっと見、画がキレイ。野外コンサートで陽射しが適度に強く、はっきりしているからだ。ほぼ1年前ぐらいのコンサートであり、横に見える桜がキレイ。
ただ、ビットレートは低い。パッケージの裏面を見ると、本編75分、特典映像81分となっていて、おそらく、それぞれが1層目と2層目に割り当てられているようだ。1層目はリニアPCM、2層目は DOLBY DIGITAL となっている。1層目のビットレートは平均して7Mbpsぐらい?でも野外なので照明もギラギラしていないし、バックのディスプレーもないので、ビットレートが低くても気にならない。でもモスキートノイズはそれなりに見える。
音は、野外のわりには良い。ヘッドセットじゃなくてちゃんとマイクを握っている。口パクではなさそうな感じ。ただデッドな感じ。野外でエコーかけまくりも違和感あるだろうけど、もう少しエコーがあってもいいんじゃないか?
特典映像が、反省会(座談会)とかで、コンサートの映像を見ながらのコメントがず〜っと続くのかな?それなら副音声にしてくれたほうがありがたい。Berryz工房さいたまスーパーアリーナのコンサートDVDのように。