食器洗い機用洗剤がなくなった

ここ最近は、ダイソーで売っている250グラム入りで105円のやつ(JANコードは 4-984343-377059 のやつ。発注 キッチン&消耗 NO.136 と書いてある。)を使っていたが、使い切ってしまった。
ダイソーに買いに行ったら、なぜかなくなっていた。店員に聞いたが、在庫がないだけなのか、取り扱いをやめたのかも分からない。


しかし、食器が片付かない。バックログがどんどん溜まる。
ふと、前々から思っていたことを実行してみることにした。
洗濯用の洗剤を使うのだ。
ライオンのトップを使ってみた。
食器洗い機に、かなり少なめに入れてみて、スイッチオン。
ちょっと泡立ちが多いようだ。メインローター(?)の回転が遅い。水の噴出する音も、泡が多いためかなんとなく勢いがないようだ。
しかし、エラーは出ずに、全工程を完了した。
洗い上がりはわりとキレイ。ただ、茶碗の糸きり(?)の部分にたまった水が蒸発すると、洗剤のカスが白く残っているのが目立つ。
量が多すぎたか?ほんのちょっと入れればいいのかな?
あと、洗い上がりのニオイが洗濯物のニオイだ。w