大声ダイヤモンド

大声ダイヤモンド(DVD付)

大声ダイヤモンド(DVD付)

こないだの MUSIC JAPAN と音楽戦士のやつを見ているが、すごくイイね。
unibon は今まで AKB48 の歌はとくにどうとも思わなかったのだけど、この曲は気合が入っている。
振り付けがとても凝っていて難しそうだが、ものすごく決まっている。最初、マイクを右手で持っている人がいたので、あれ?っと思ったが、どうやら2人で左右対称の動きをするため、向かって左の人が最初だけ右手で持っているようだ。後で左手に持ち替えている。
声も生っぽさがあって良い。
MUSIC JAPAN を見ていたら、センターの人の動きがぎこちない。マイクの構えも遅れている場面があった。unibon は AKB48 の人の名前を誰一人として知らないのだが、このセンターの人はなんで、こんな地味な格好なんだろう?