梨華ちゃんを見てきた

「まちなかフットサルwith音楽ガッタスinグランドプラザ」
http://www.tmo-toyama.com/kansya/
に行ってきた。
午前10時30分のオープニングセレモニーに間に合うように行ったのに「石川梨華さんは、のちほどフットサルに参加されます」という説明があり、「『のちほど』っていつだよ?」と思いながら、時間潰しのためそばの百貨店に行っていて、ふと高層の渡り廊下からフットサル会場(1階)を見ると、幼稚園児に混じって一人の大人がフットサルをやっていた。
「やべ、いつのまに」と思って急いで降りて見に行った。
催し物のシステムは、幼稚園児のフットサルの試合の前半5分(ぐらい?)は幼稚園児だけで試合をし、後半5分(?)は梨華ちゃんが戦力に加わる、ということのようだ。
一応選手としての参加だけど、ほとんど審判のようにボールに触らないというスタンスだった。でも、梨華ちゃんがボールをちょこんと蹴ったら、ほぼそのままゴールにす〜っと入っていったことが1回だけあった。ガキどもは梨華ちゃんが誰かを知らないようだった。
午後は、午後1時30分からトークショーということで、地元のアナウンサー(?)と一対一で、およそ30分間のおしゃべり。地元のアナウンサーのそつのない質問に答える梨華ちゃん。ほぼ打ち合わせどおり、という感じのやりとり。質問はもうちょっと盛り上げてほしかった。
その後も、フットサルの試合があり、午前と同様に参加する梨華ちゃん。unibon は、フットサルの枠のそばに立って見ていたが、最接近時でおよそ1メートルの距離まで接近できた。
しかし、半日もの時間、地方の催し物に出演するって、アイドルは大変だな、と思った。


一人で行く石川梨華【富山】街なか感謝デー http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1221828233/
富山の梨華ちゃんイベが当然の如く大惨敗な件 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1221967811/
unibon もテレビカメラに写ったのだが、判別できないぐらいの小ささだった。一応、この中のどこかに居ます。w