レントゲン撮影

病院へ行った。

○○科にて。
看護師「写真撮りますね。」
unibon「写真ってレントゲンのことですか?」
看護師「そうです。」
unibon「(ならそう言えよ。デジカメで普通の写真を撮られるのかとも思うぞ。) 何枚ですか?」
看護師「医師の指示だと2枚ほどですね。」
unibon「2枚か。それならまあいいか。」
...放射線科へ行った。
unibon「あの、確認したいのですが撮るのは2枚だけですよね?」
放射線技師「指示では4回になってます。」
unibon「4回かよ。倍じゃん。まあいいか。」

出来上がったレントゲン写真を見ると、フィルム1枚を2分割して2回に分けて撮影していた。それが2セットあった。そういうことかよ。
unibon は別にフィルムの枚数を心配していないよ。orz