楽天証券のサイトにつながらなかった

今日の午後2時20分ごろ、マーケットスピードの接続が切れた。マイサーバーをオンからオフにしてもだめ。そもそも楽天証券の Web サイトにもつながらない。ping もできない。しかしドメイン名から IP アドレスの解決はできる。インターネット接続のプロバイダーの不具合かと思ったが、他の証券会社(オリックス証券など)にはちゃんとつながっている。2ちゃんねるで聞いたが、他の人は楽天証券はちゃんと使えているようだ。
この状況は午後3時ごろまで続いた。いまだに原因不明。原因が分からないのが怖い。ザラバ中で PC をリブートできなかったが、あとから考えたら、せめて別の PC で試してみるべきだった。