かぶだいくん バージョン 20080430 3

現在のバージョンは 20080430 3 だ。
今日はたくさん約定させてバグ出しをした。


複数(2つ)の証券会社の併用もうまく行く。が、使っていて混乱する。操作者(unibon)が証券会社を間違えて発注してしまうこともあるが、まあ、銘柄を間違える誤発注みたいなものでそれは仕方がないかな。ただ、ビューの見せ方には証券会社が分かりやすくするやりかたももう少しなにかあるかもしれない。


さや取り中の逆指値の発動も、ロジックを改良して発動したというフラグを持たせることで、うまく動いたような気がする。今日、一度だけその場面があったが、良く見ていなかったのであいまいなままだが。


たまに落ちることがある。勝手に Form が再起動してしまった。なぜ?
フリーズしたこともあった。
今は Visual C# 2005 を使っているが、Visual C# 2008 に乗り換えてみようか迷う。
ザラバでのデバッグ中に当然のことながら止まっているので、相場の動きに追従できないのが辛い。ただ、かなりの修正はアプリケーションの一時停止だけで済み、現在のコンテキストのまま継続できる。アプリケーションを再起動しなければいけないのは日に数回程度で済んでいる。Java(Eclipse)は最近は使っていないが、さすがに Java だとこうはいかないだろう。