かぶだいくん C# 化

今日、ザラバでテストしてみた。作ったタスクは、常に最良気配値を陣取るように値段訂正を随時おこなうやつ。将来、このタスクを同じ銘柄の売りと買いで同時に動かせば、スプレッドのさや取りができるはず。
板が静かだが、適度に商いがある、そんな都合の良い銘柄がなかなか見つからない。金を持っていないので、保有銘柄であること、という条件も必要。(保有銘柄を日計りで売買すれば差金決済にならないから。)
とりあえず、ビーエスピー(3800)や石井工作(6314)でやってみた。リクイディティ・プロバイダー銘柄で試すのがよさそうだな。まさに、私設リクイディティ・プロバイダーを目指している。w
以下、ザラバテストで分かったこと。

  • 自分で出した注文が板に乗って、その自分の注文を自分のものだと認識しないと、自分で自分に対抗してどんどん競り上げてしまう。
  • 自分で最良気配の値段を上げ(買いの場合)たり、下げ(売りの場合)たりすると、板がずれるので RSS のイベントがたくさん起こる。イベントを選んで対応しないと、注文訂正のコマンドをRSSのイベントの数だけ発行してしまうことになってしまう。