オリックス証券 マーケットステーション メモ

主に苦情。。。

  • 株式ミニ価格表で、前日終値が表示されない。前日比はあるが、現在値と足し算しないと前日終値が分からないのは不親切だと思う。
  • 株価一覧のウィンドウで、ドラッグアンドドロップしようとしたとき、ドラッグの開始に失敗することがある。なんでかと思ったら、どうやら、ドラッグアンドドロップはテーブルのセル単位で設定されているようであり行単位ではないらしい。だから、列と列の境目をドラッグすることができないようだ。ちなみに似た作りの、株式注文照会などはそのようなことはない。
  • 現物残高照会のウィンドウのテーブルの行ごとにある「売付」ボタンは嘘のボタンらしい。すなわち Windows 上のボタンではなく、ボタンの模様をしたイメージを貼り付けていて、マウスクリックに反応させているような感じがする。この嘘ボタン上でマウスプレスした後、マウスをどかしただけで押されたことになってしまう。
  • 株式スピード注文の中心の値段が、最良売り気配値と最良買い気配値を足して2で割った値って、安直過ぎないか?
  • 株価一覧に「グループ」を新規に作成して追加する手順がなんか変じゃないか?分かりにくいという以前に、ロジックが変じゃないか?ごちゃごちゃとやっているとエラー表示のダイアログウィンドウが残ったままになったりすることがある。