オリックス証券の預り証券評価制ルールの落とし穴

id:unibon:20071126:p6 の続き。
明日、出金したいので出金予約をして、買いの指値を安いところに散りばめといたが、結局約定は出来なかった。で、大引け後に「口座サマリー」の画面を見てみると、「入金請求」の「必要入金額」の項目にいくらかの金額が書かれている。なぜ?
どうやら、
https://www.orix-sec.co.jp/ssl/guide/g09/g09_02.html
の、

預り証券評価制のお客さまへ
※ お預り金がなくとも買付余力範囲内で買付注文の入力ができますが、出金指示をした後、お預り金を超える買付注文を入力した時点で(買付約定していなくても)出金余力はマイナスとなり、一旦受付られた出金指示は取消されます。
出金指示をしている場合は、お預り金を超える買付注文の発注は避けていただきますようお願いいたします。

に引っかかったようだ。くそっ。出金予約を取り消せば、「入金請求」はなくなるが、そうすると当然のことながら、明日は出金できない。午後4時付近のバッチ処理で、約定しなかった注文の取り消しと、明日の出金の確定の両方を同時にやるみたいだが、注文の取り消しの後に、明日の出金の確定をしてほしいものだ。なぜそれができないのだろう。
しかたがないので、クレジットカードのキャッシングを使うことにする。