Struts の JSP で良く分からんところ

  • logic タグはなんであんなに低機能なんだ?logic:equal などには、なぜ AND や OR がないのか?AND は logic:equal を多重にすればできるが、OR はどうすりゃいいんだ?
  • 型が良く分からん。JSP 内で String 以外を満足に使えなさそうな気がする。Boolean などは使えるのか?
  • とにかく低レベル(低レイヤー)すぎる。HTML になったときどうなるかを気にしないといけないとは思いもしなかった。これなら Servlet で HTML を response して吐き出したほうが、まだストレスが溜まらないと思う。