岡三オンライン証券

id:unibon:20070830:p6 の続き。
どうでもいいが、社名が古臭い。昔の日本オンライン証券(今のカブドットコム証券)を思い出す。
口座開設を完了した。5千円ゲットだぜ。
http://www.okasan-online.co.jp/corporate/release/2007/0911_01.html
http://www.okasan-online.co.jp/campaign/2007_09_11_01/index.html


さっそくログインしてみた。ちなみにログインIDは本名で取得できた。
サイトは JavaStruts で作られているようだ。独自システムっぽい。独自のわりには良くできているほうだ。
種々の投資ツールは Flash を使っている。
「アルゴトレード」を使ってみたが、銘柄登録でつまづいた。リスト中の銘柄コードの欄を直接触ってアクティブにするということになかなか気づかない。動きがもっさりしていて、サーバー・クライアント型を意識してしまう。クライアント側でのキャッシュをあまりしていないようだ。画面が黒くて見づらい。配色は変えられないのか?