Excel + マーケットスピードの RSS

Excel のワークシートに自作した玉帖(縦軸が銘柄と株価で、横軸が証券会社、セルが保有株数)の、株価の欄に RSS から DDE で取得した値を埋め込んで、リアルタイムに資産評価できるようにしようと構想して、30分間せっせと作る。なんとか動くみたいだ。ザラバじゃないからピコピコと変化しないけど、たぶんザラバになればピコピコするはずだ。明日が楽しみ、と思い、セーブする。
ちょっと直したいと思い、ファイルを開いてみる。

エラーが発生したため EXCEL.exe を終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。
エラーログを作成しています。

ビーン。。。
RSS.EXE を終了してもダメ。マクロを禁止してもダメ。とにかく開けない。くそっ。俺の30分間を返せ。
Excel 97 だからかなあ。Excel 2000 番台にしたらそのままのファイルでもオープンできるかなあ。