Z・刻を越えて

id:unibon:20070527:p3 の続き。
「BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集」を録画(録音)しといて良かった。この曲のところだけを何度も聴いている。ラッパ系(トランペット、トロンボーン系)の音で、パラッパラッパ、とじわじわ盛り上げていく感じのカラオケがいいね。
この番組は、この曲も別の多くの曲も、2番をちゃんと歌っているのが良かった。
惜しむらくは、放送のモードが高音質(Bモード)ではないこと。長くAACを聴いていると、高音質かそうでないかが、わりとすぐに判別できるようになってきた。高音質じゃないと、サシスセソの高域がきちんと再現できないようだ。
...この番組は、去年は、本放送の1ヵ月後位に、同じ BS2 で再放送があったらしい。