MYCOMジャーナル - エンタープライズ - コラム - ライトニングJava

http://journal.mycom.co.jp/column/java/
73話もある。後藤大地氏著。
しかし字が薄い。color=#555555 は薄すぎだと思う。真っ黒(#000000)でいいじゃん。
黒地に灰色の字と、白地に灰色の字とでは、コントラストが違うんだよ。(前者のコントラストは高いが、後者は低い。)
...MYCOM のサイトにご意見フォームがあったのでつぎの内容を送信してみた。

御社サイトの字の色が灰色であり、コントラスト薄く見辛いことについて:

御社のサイトではおもにコラム( http://journal.mycom.co.jp/top/column/ )を拝見しております。御社のサイト全般に言えることなのですが、字が灰色であり、明暗が薄すぎて見辛いと感じます。
字の色を調べて見たところ、HTML での16進表記での色番号は color=#555555 相当の色だと思いますが、もう少し黒くできないでしょうか。できれば真っ黒(color=#000000)にしていただけるとありがたいです。
現状ではコントラストが薄すぎます。一般に、背景が黒地に灰色の字ならばコントラストは強いのですが、背景が白地に灰色の字だとコントラストは弱くなります。

以上、ご検討いただければ幸いです。