Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜』

id:unibon:20061030:p8 の続き。
今日、届いた。さっそく聴いた。




う〜ん、イマイチ。音質が Berryz工房コンサートツアー2006春~にょきにょきチャンピオン!~ [DVD] とほぼ同じ傾向。ボーカルがエコーなしにそのまま聞こえてくるような感じで、大きな音で聞くのは辛い。しかし、歪っぽさはそれよりは少ないのがせめてもの救いかな。意外な副作用としては、こういう音質だと、口パクにするのが難しい(アフレコにすると目立つ)ので、口パクでないことが一目瞭然で判別できることかな。
髪型が萌える。夏焼の左頬にホクロが目立つようになって菅谷と似てきた。いつから目立つようになってきたんだろう?まさか付けボクロではないよな?
...ん〜ん、やっぱり音がイマイチだなあ。DVD 自体はリニア PCM だけど、なんだか圧縮音声っぽい感じがする。DVD の制作過程のどっかで Dolby Digital とかに圧縮しているんじゃないか?なんだかそんな気がする。もしそうだとしたらおぞましい。