ネクシィーズ(4346)

id:unibon:20060220:p7 の続き。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4346.t&d=c&k=c3&a=v&p=s&t=3m&l=off&z=m&q=c
先日、また、ADSL の勧誘の電話があった。こんどはこざかしい勧誘だった。

ネクシィーズ:「お客様は以前、○○という懸賞に応募されましたね。当選されました。」
unibon:「(そんなのに応募したっけ?)はあ。」
ネクシィーズ:「つきましては、□□という商品を送付させていただきます。ところでインターネット接続はどんな環境でお使いでしょうか?」
unibon:「(当選詐欺まがいだな。)何もいらん!」

毎度のことだが、顧客情報を管理していない。電話番号を知っているのだから、客が以前に喋ったインターネット環境などの情報を記録しておかないのだろうか?それとも、そんなことしてたら、管理の手間がかかるだけだと割り切っているのだろうか。