kabu.comPTS

今日はわりと値付き率が高い感じがなんとなく漂っている。ホントにそうかは知らんが。
夕方以降に思い直して、中間の権利取りや権利放棄したい人が売買しているのかな。

▼投資情報局 kabu.comPTS場況
☆(夜間取引のヒント)夜間の無用の下げは
前にも言いましたが、まだ夜間取引は値を飛ばしやすいため、本来無用の下げが散発的に出ます。「成行で注文を出されますと板が薄いため思わぬ値が付くことがあります」くどく説明しても、それでも出てしまいます。それにツケ込むというよりは、むしろ正当な株価を守るため、「夜間取引の特段理由の無い急落は買い」(NY急落などを除く)で良いのではと考えています。kabu.comPTS取引ランキングの値下がり率上位(ランキングは最大10銘柄、大引けベース)を全部買って、翌日東証等主たる市場の寄付きで売ったとします(=シミュレーション)と、9/15は3勝1分け、9/19は6勝3敗1分け、9/20は9勝、9/21は4勝5敗1分け、9/22は6勝2敗2分け、数字上はマズマズの勝率で「収益機会」として検討してみる価値はあるでしょう。気付いている人は値下がり上位に買い指値を入れるようになってきています。考えることは一緒で(^○^)、そうした歪みをつく投資行動が結果として市場を効率的に、価格を公正にして行きます。大事なことです。
執筆者: 山田 勉 (2006/09/25 22:11)

でも手数料がねえ。いっそのことキャンペーンで手数料無料にしたほうがいいと思う。そうしたら、スキャルパーが流動性を向上させ、一気に使える市場になると思う。