Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独〜まるごと〜

Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独~まるごと~ [DVD]

Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独~まるごと~ [DVD]

過去の感想 を見ても分かるとおり、この DVD の出来はそれほどたいしたものでもない。
なんというか、歌がうまく(上手に)聞えない。との違いはいったいなんなんだろう?
なお、歌唱力以外の点から言えば、「初単独〜まるごと〜」はカメラのスイッチが下手。下手というかなにも考えていないに等しい。コンピューターでランダムに切り替えているだけのようにも見える。曲のリズムを無視してカメラを切り替えている。これを改善するだけでも視覚的に受ける印象はかなり違ってくるはずだ。ダンスが上手く見えて、歌もそれにつられていくらかは上手く聞えるはずだ。