Eclipse は右クリックが変、

だと思う。最近、Eclipse を再び使い出したのだが、相変わらず右クリックが改善されていない(最新版の 3.1.2 を使っている)。だれも苦情を出さないのだろうか?不思議だ。
具体的には、クラス名や変数名のところを右クリックして、Open Declaration などを実行する際に、右クリックしただけだと、ポップアップメニューは出るけど、クリックした場所が認識されない。だから一旦、見たいクラス名や変数名のところで左クリックしてから、あらためて右クリックしなければいけない。めんどくさ〜。
もう何年もこんなことしている(バージョン 2.0 の頃からずっと)。くだらん。早く直してくれ。俺が言わないと直してくれないのかなあ。GUI の流儀的には、これってぜったい変だよね。