Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独~まるごと~

Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独~まるごと~ [DVD]

Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独~まるごと~ [DVD]

ヤフオクで入手。ベリーズ工房がマイクを手に持って歌っている。しかも口パクじゃない。
DVD としての画質も音質も良い。もっとも、ロングの画は、他のハロプロの DVD でもありがちなように画が多少悪いが、全体的には良い。
歌は、豪華絢爛な学芸会、という雰囲気もちょっとあるし、(自照式のディスプレーではなく)プロジェクターのスクリーンのシワが貧乏臭い感じもしないでもない。
前半の数曲や終盤の部分は口パクじゃないようだ。中盤でヘッドセットをかぶっているところは口パクだ。チャプター16「なんちゅう恋をやってるぅ You Know?」とかはモロに口パク。
わりと歌に期待していたのだが、あんまり繰り返して聴ける曲は見当たらなかった。ちょっとDVDを買ったお金がもったいなかったかな。