マーケットメーク銘柄の板

現在値の隣に出るアルファベットの意味。昔はなかったので、なじみが薄い。とくに U と K がどっちがどっちか分かりにくい。要は U の意味が、マーケットメーカーの売りなのか顧客の売りなのかが分かりにくい(買いも同様)。
クイックのヘルプを見るとつぎのように書いてある。

U 売気配約定
(JASDAQ MM銘柄のみ) 売気配と買注文による約定を表します

K 買気配約定
(JASDAQ MM銘柄のみ) 買気配と売注文による約定を表します

M 気配間約定
(JASDAQ MM銘柄のみ) 売気配と買気配による約定を表します

要は、U が高いほう、K が安いほう、だな。U は Upper で、K は Lower の L のひとつ隣、で覚えれば良いかも。
M なんてあるのかな〜、と思って板を見てたが、結構あるみたいだ。