Hello!Project 2005 夏の歌謡ショー -’05セレクション!コレクション!-

先日、ヤフオクで入手した。およそ1か月前に NHK の BS hi と BS 2 で放送( id:unibon:20050919:p6 )されたものと同じ内容。ただし、放送は1時間だが、この DVD は2時間。放送されなかった曲も多い。
音質は、放送も DVD も大差なし。聞き比べる気もあまり起きないかな、という程度。ちょっと枯れた感じの音質。

  • チャプター12「スッペシャル ジェネレ〜ション」 放送されなかった曲。これが一番ノリノリだ。口パクっぽく、音質も CD によくあるような感じの乾いた感じの音で、あまり良くはない。ただ、曲的には良い。ショートカットの集団(亀井、三好、等)が歌うのでカワイイ感が漂う。

DVD を買ったメリットは、これだけかな。とにかく音質がやっぱりイマイチ。そんなに悪くはないのだけど。
いや、音は DVD としてはいいほうなんだ。でも一度、赤組を聴いてしまうと、ほかの DVD がものたりなくなってしまうんだ。