Quants Research の株価チャート

野村証券のサイトにログインしたら使えるやつだが、良く出来ているものだと感心する。反応が良い。パラメーターのスライダーをドラッグすると、ドラッグ中に(マウスボタンをリリースせずとも)、すでに描画がし直されている。
Java Applet で動いていて、Sun の Java でも Microsoft VM でもどっちでも動くらしい。
俺もこの手のもの(株関係ではないがこういうデスクトップアプリケーションモノ)は過去に作った経験はあるが、ここまで使いやすく作るためには設計から相当良く作ってあるに違いない。
野村証券で提供しているのは、
http://www.kabumap.com/
のスーパー・チャートの流れをくんだ製品かな。