Duran Duran in Wembley Arena

1〜2か月ほど前に BS-i で放送していたやつ(ハイビジョン)を最近何度か視聴した。
5.1ch サラウンドで、音は洋モノとしてはかなり良いほうだ。画は若干フィルム調なんだけどワザとなのか、UK のビデオ方式から日本のハイビジョンに変換したら必然的にそうなるのかは良く知らない。

放送内容についてネットで探してもあんまり情報が残っていない。
http://www.uk-info.jp/May2004/Takae/DuranDuran.htm
http://www.uk-info.jp/May2004/Takae/DuranDuran2.htm
http://www.uk-info.jp/May2004/Takae/DuranDuran3.htm
http://www.uk-info.jp/May2004/Takae/DuranDuran4.htm
のコンサートの収録の放送だと思う。

New Religion
小道具のタンバリンが小気味良い。カッコかわいい系だ。ただ、タンバリンの音が画よりかなり早く聞こえる。俺の環境だとアンプのディレーを20ms位にするとちょうど良いようだ。
The Reflex
思ってたより静かでノリがイマイチ。
Careless Memories
日本的なアニメが面白い。

モー娘のコンサートだとサイリウムを使うような場面では、ケータイの画面のバックライトやライターに火をつけて振っていた。それが普通なのかな?ライターは危なくないか?

ファンサイト
http://fallenangels.gooside.com/index.htm