オンキョー(6729)

週間値下がり率が、JASDAQ で第1位だ。新興市場全般では、マザーズのアソシエント(3714)につぐ第2位だ。
赤字でもないのにここまで下がったのも不思議だ。オーディオマニア(というと言葉が悪いか。オーディオファイルというのが流行か。)にとってオンキョーのアンプやスピーカーは、一流企業とされるヤマハやパイオニアと遜色がなく、山水電気(6793)などとは格が違うはずなのだが。
週明けも、昨日のニューヨーク市場の大幅安の影響がすごそうだけど、買いたい。ただし、ミニ株では、大和系の証券会社でないと扱っていないようだ。単元株を買うのも安いとは言え、難しい。

オンキョーの「ョ」は大きい「ヨ」か小さい「ョ」なのかで、悩む...

フィスコの2004年10月20日 10:44 のニュースで、「中間期並びに通期予想を下方修正しており、ともに経常損益段階から赤字となる見通し。」と流されたが、間違いだよね?会社発表の見通しだと、中間期は赤字で、通期はまだ黒字だよね?フィスコの「見通し」とは、いつ、誰の見通し?