ジャパンネット銀行

最近、ジャパンネット銀行の口座から、コンビニの ATM で出金できることに気づいた。ATM のあるコンビニはかなり遠いところにあるのだが、行けない距離ではない。とにかく出金手数料がタダなのは便利だ。
が、なぜか ATM の出金無料はデフォルトは一月に1度位までのはずなのに、今月は3回タダで使えるとのこと。なんでだろうと不思議に思って調べたら、自分の銀行口座に振込があるとそれが優遇ポイントにカウントされるらしい。だれかに振込なんてしてもらってたっけ、と思ったら楽天証券からの出金先をジャパンネット銀行にしてたためだった。
ということは、裏ワザとして、用がなくても、楽天証券ジャパンネット銀行の間で、入出金を繰り返せば良いわけだ。こうすれば常に ATM をタダでたくさん使える。
https://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/V_FAQ_FAQ_02.html#1-6
http://www.japannetbank.co.jp/services/charge_atm.html