自動車のウィンカーの位置

以前も日記に書いたが、自動車のウィンカーの見づらさが不満だ。
最近の車はいつのまにか前方のウィンカーがバンパーよりも下の位置にある。これだと、自分の車を運転しているときにバックミラーで後ろに追随している車のウィンカーが見えないことがある。自分の後ろの車のヘッドライトの外側になんかウィンカーっぽいライトがあると思っていたが、それが点滅していないので曲がらないのかと思っていたら、じつはそれはウィンカーではなく別の用途のライトだったということがある。
車にたくさんライトが付いていても、どのライトがウィンカーかという情報が、ライトが点滅してはじめて分かる(換言すれば点滅しないと分からない)というのは問題だと思う。