MUSIC BIRD の番組

普段、ラジオ日経(BS デジタル 300ch)を聞くために PC のそばに BS デジタルのチューナーを置いているが、さっきたまたま 316ch の MUSIC BIRD を聞いてみた。
「810のGROOVER NIGHT」 http://www.tfm.co.jp/MB/com/810/index.htm という番組だ。
その中で「リーキッド」というお笑い芸人の女性コンビが登場。最初、聞いたら「ディーキッド」に聞こえたが、どうやら「リーキッド」らしい。別に、芸をするわけでもなく、司会者の質問に淡々と受け答えするのだが、なかなかボケ具合が面白い。だが、Google でこのコンビ名で検索してもヒットしない。変だなあ。
すると、番組の最後で「リーキッド」を逆さ読みすると「ドッキリ」と言うことが暴露された。どうやら本物の芸人ではなく、ホントは司会者をだますために、アイドルがにわかに結成したコンビだったらしい。このままお笑いに進んだほうが良いと思うぞ、マジで。

しかし、最近は歳のためか、ラジオで喋っていることについていけず、何を話題にしているのかがぜんぜん分からなくなってきた。。。