続・ETF

今日も動くのが怖くて、新規の買いの明日への持ち越しはほとんどしませんでした。

1321(日経225ETF野村 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=1321.o&d=t) って、大証銘柄だけど特例銘柄ではないので、始まりは午前9時からなのね。てっきり任天堂みたいに 8:50 から始まるのかと思っていた。
昨日、最小の10口を買った(11,550円で10口)が、今日の終値11,480円なので、いきなり評価損700円だ。
値段の付き方ってもっと日経平均にピッタリ連動するのかと思っていたが、意外とズレが大きいようだ。成行で買ったが、指値でやるほうがよいのかもしれない。特に、15:00〜15:10の間は理論的に変動が大きいはずだと思うので、この時間帯を狙うと意外と良いのかもしれない(ホントか?)。しかし ETF にそこまで神経を使うのも本末転倒のような気がする。。。