センタースピーカー

はどうすれば良いのか悩んでいる。現在の構成はつぎのとおり。

  1. フロント(L/R): D-500II(ONKYO)
  2. リア(L/R): D-200II(ONKYO)
  3. センター: D-150(ONKYO)
  4. サブウーファー: SA-W30(SONY)

なお、サブウーファーは巨大家具または瞬間扇風機として鎮座しているだけ(笑)。
基本的には ONKYO で固めているが、センターの D-150 がセコすぎ。ウーファーのエッジの接着がとれてきたので自分でボンドで修理した。テレビの上に天地を逆にして置いている。この D-150 はウーファーはそこそこだけどツィーターの高域の伸びがない。D-200II か D-500II に替えたいが、1本だけを入手できるかが疑問だ。やっぱり思いきって D-500II にすべきかな。しかしこれだけ大きなものをテレビの上に置いて耐えられるものだろうか。