倉木麻衣

昨晩 NHK BShi で倉木麻衣のライブをやっていた。半月ほど前に BS2でやってたやつだ。倉木麻衣はストライクゾーンではないのであまり良く知らないが、でも画と音は良かった。ただ、なんで倉木麻衣はいつもバンドにオッサンを入れているのかが良く分からない。半分アイドル歌手のつもりで聴いていると、突然オッサンのアップが入るのでそこで引いてしまう(笑)。倉木麻衣はいつもイヤホンをしながら歌っているようだが、何を聞いているんだろう。自声のモニタのため?それとも歌詞のカンニングペーパ相当?それとも進行を調整するためのスタッフとのやりとり用?あと、バックのドラムが透明な板で囲まれていたのはなんのため?謎が多い...(笑)