BS-hi のポップジャム

2003/9/29 の午後に国会中継がなければ BS-hiポップジャムが放送されるらしい。が、新聞のいわゆるラテ欄にはそのような情報があるのに、EPG にはポップジャムのエントリがないので、番組予約ができないじゃないか(いわゆるプログラム予約とかフリーセット予約等でやるしかない)。選択肢が複数あるなら、それぞれの選択肢ごとに番組予約ができるべきだ。予約ができないにしても、ラテ欄にある情報が EPG にないのは変だ。地上波デジタルではこのへんは解決できているのだろうか。たぶん無理だろうな。
ちなみに先週は、本来ポップジャムが放送される予定だったのに、実際には放送がなかったらしい。政治のニュースかなにかでか。これも、リザルトコードが「番組が見つかりませんでした」のような感じでしか分からなかったので、情報不足を感じる。