棒アイスのパッケージ写真

暑いので棒アイスを食う。好み的にはカップアイスよりは棒アイスだ。また、こってりしたのよりは、ラクトアイスとか氷菓って書いてあるさっぱり系が良い(でも氷ばっかりのは苦手)。で、6〜10本で300円〜500円位の箱のものを買うが、パッケージの写真やイラストのアイスの大きさと、実際のアイスの大きさを重ねてみると、写真のほうがデカい(すなわち実物のほうが小さい)ことがある。これは悲しい。なんとかならないものだろうか。
箱を開けないことには、実物の大きさが分からないのだから、写真の大きさは実物大を超えてはいけないという決まりにするか、あるいはそういう場合は注意書きを必ず書かなければならないという決まりにしてほしい。
ん〜ん、でも「内容量」はちゃんと書いてあるので、あまり文句も言えないのかもしれない。まあ、我慢してやろう。