Web ページには年を書こう

Web サーフィン(最近流行らない言い方かも)をしていて、「○○が7月2日に発売」とか書かれているのを目にしても、今年の話なのか去年の話なのか、はたまた5年前の話なのか分からなくてとまどうことが良くある。とくに Google などで検索してバッタリたどり着いたページだとそこまで到達するまでの途中の過程で得られるはずの推理材料がないので、なおさら年が推測しにくい。月日と曜日から推測するのも面倒(笑)。URL の文字列から推測する技もある。
しかし、そんな小技を使わなくても一目で分かるように、ぜひ「○○が2003年7月2日に発売」と書いてくれ。俺も率先してそうしているぞ。
でもなかなかできないのよね、これが。日記や備忘録などを書いているときに、年が分かり切っているような状況でなかなか年まで書くのは気恥ずかしいのよね。
でも、年まで書こう。