続々・かぶだいくんのSBI証券対応

だいたいできた。売り買いの発注、注文照会、保有株一覧、注文訂正・取消はなんとかできる。細かいところはまだバグが多い。
バージョンは 20080715 4 だ。
以下、SBI証券の変なところ。

  • 保有証券一覧の画面で、銘柄名の横隣に市場が表示されている。信用なら分かるが、現物株になんの意味があるんだ?優先市場ということ?それとも買った市場ごとに表示されるのか?ヤフーを東証ジャスダックに分けて買ったら両方表示されるとか?まさか。
  • 注文訂正で数量訂正ができないようだ。
  • 注文のステートに、「訂正済み」という状態がない。「注文中」という状態にまとめられるようだ。名称が「注文済み」じゃないのがちょっといやらしい。
  • ページが軽いためか、速度は速い。これでページ切り替えがなければ良いのだが。
  • 以前からの問題である、約定株数・約定単価が分からない問題はどうしよう。
  • セッションタイムアウトが短い。15分位で切れるのかな?