かぶだいくん

現在のバージョンは 20080709 2 だ。
以下の機能を追加した。

  • 板表示の中の特別気配の状態を3通りに分類して色分け表示するようにした。
    • 灰: 特別気配の更新値幅未満の値段だった。これは、寄り前の板寄せというだけの特別気配。
    • 黄: 特別気配の更新値幅より大きいが、特別気配の更新値幅の整数倍ではない値段だった。これは、指値注文で付いた気配値なので、もうこれよりも気配値が更新されないことが明らかな値段。
    • 赤: 特別気配の更新値幅より大きく、特別気配の更新値幅の整数倍の値段だった。これは、まだどんどん気配値が更新される可能性がある。(更新されない可能性もある。)
  • 岡三オンライン証券の、買付余力を取得するようにした。

以下はやりたいこと。

  • 逆逆指値(と名付けた機能)。これはたとえば薄商い銘柄で、100円で買い指値を出したいが、そうすると他の人が101円の買い指値を出すだろう、と思った場合。そういうときは、買い指値は出さないが、100円の売り注文が出たときに100円の買い指値を発注する、という機能。ロジック的には逆指値と同じである。
  • 株価ボード。複数銘柄の株価を一覧で見られる機能。
  • IFD や OCO など。
  • SBI証券(旧イートレード証券)対応。