電話勧誘

突然、家庭教師の勧誘の電話がかかってきた。
なお、相手はコールセンターのオペレーターらしく、受話器からはほかのオペレーターの会話も聞こえた。
以下、会話内容は正確に覚えていないが雰囲気はこんな感じ。

相手: 家庭教師はいかがでしょうか?
unibon: どちらの会社ですか?
相手: お子さんのために家庭教師をご案内しております。
unibon: 会社名をお願いします。
相手: 家庭教師の会社です。
unibon: 会社名を言ってください。
相手: (ぶちっと切る。)

電話をかけておきながら、勝手に切るとは、失礼な。
NTT の 136 で発信者を調べたところ、つぎの記録がこの電話に該当した。

電話番号 0762352401 (ハイフン区切りはおそらく 076-235-2401 か)

局番から推定すると、石川県金沢市あたりか?
声や応対の様子から推測すると、オペレーターは20〜25才ほどの女性?
電話番号を調べるのに、税込みで31.5円費やしました。orz
...ハイフン区切りと住所の推定を修正した。

Google で電話番号を検索したら、そのものズバリではヒットしないものの、局番で探すと、地方だということもあるが、すぐに団体を推定できた。たぶんここに間違いない。すごいぞ Google
...電話記録に日時を書いていたが、個人を特定しやすくなるので削除した。まあ、分かってもいいけど。