オークションで入札単位が100円なのにどうして20円とかの半端がつくのですか? - Yahoo!知恵袋

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012109615

入札単位100円というのは、
100円の倍数で入札しなさいということではないからです。
【100円以上】だったらいくらでもいいのです。
101円でも、135円でも。

ヘルプにも書いてあります。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-13.html

<例>
[310円から入札できます]と表示されている場合

入札できる価格は「310円以上」で、1円単位での入札(311円、351円など)もできます。

そうだったのか。知らなかった。「入札単位をお守りください」と書く奴の言うことが正しいのかと思っていたよ。orz