教えて!goo 板を見ていると、ある値段の株数が急激に1単位ずつ増えることがあるけど、なぜ?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3084154.html
回答が付かない。。。
教えて!goo(OKWave掲示板)って、回答が付かないと数週間で削除されちゃうんだってね。そういう通告(回答がないから削除してください。時間が来たらシステム側で削除します。)のメールが来ていた。変なシステムだ。
...内容を以下に保存しておく。

ジャスダックの銘柄の板を見ていると、たまに遭遇するのですが、ある値段の注文株数が、最初は100株だったのが、わずか1秒ほどの間に、200株→300株→400株→500株→600株、のような感じにめまぐるしく変化することがあります。

おそらく1人で注文しているのだと思いますが、これは、この注文を出す人が1単位(100株)ずつ、個別に注文しているのでしょうか?もしそうだとしたら、一気に5単位のまとまった注文を出せばよいと思うのですが、1単位ずつに分けて注文することになにかメリットはあるのでしょうか?

そもそも、手ではこういう注文を高速に出すことはできないと思いますが、なにかそういうツールを使っているのでしょうか?たとえば、パソコンのボタンを1回押すと1単位が自動的に発注され、ポンポンポンポンポンと5回押せば、1単位分の発注が5回おこなわれるようなツールがあるのでしょうか?